感覚で言わないで

出ましたパンデミック発表

スペイン風邪やインフルと比較して、症状と死亡率が圧倒的に少ないのになんでパンデミックなんでしょうか?

それより経済への影響を考えてくれよー。コロナじゃ死なないけど不景気や失業は人を殺すよ。しかも耐性が無い人はすぐに自殺するからコロナより、パンデミック発言やこの過剰なパニックが人を殺す。銀行が倒産するという噂話が広がって本当に倒産してしまったように。デマが事実に変わる恐ろしさを知って欲しい。

せめて、仕事はいつも以上にがんばろう。じゃないと病気じゃなくて経済で死ぬ。

コロナなんて怖くない。群衆の行動と権力者の発言が一番怖い。

そもそもパンデミックの基準は何?感染速度×感染者数×死者数のように、簡単に数値化して基準を作ってほしい。

でも基準を作ったら スペイン風邪やインフル の比じゃなくて「騒ぎ過ぎました、撤回します。」てことになると思う。

みんな、いつも通り。平常心。慌てない。人間そんなに簡単に死なないから。

  • X