まだ慌てるような時間じゃない

昨日の続きです。
宝くじは当たらないと思うのに、病気にはなると思うのはなぜか?

それは人間が、快楽よりも痛みの方を強く感じるからです。
日本での感染率はクルーズ船を除けば人口比で100万分の1、死亡率は4000万分の1、普通に考えたら毎日くじ引きしても絶対に当たらない確率ですよね。

交通事故数は毎年数十万件で、そのうち死者数は毎年数千人ですよ。

でも出歩くし車に乗るしタクシーにも乗る。

もし交通事故をコロナばりにビビってたら呼吸もできませんよ。

人は恐怖に弱い。だから保険にもたくさん入ってしまう。

私は全く気にせず生きています。(それもどうなのw)

死ぬときは何をしてても死にますから、天命が尽きたらどうあがいても生きられません。

結局、最後は運です。

  • X

前の記事

確率

次の記事

別格