確率

外国の友達は来なくなるし、飲み会は中止になるし、イベントもスポーツも中止。ちょっと落ち着きましょうよ。交通事故で死ぬから車にもタクシーにも乗りませんか?もし乗るなら、 コロナウイルスの死亡者数が交通事故の年間死亡者数を越えてから騒ぎませんか? 三大疾病にならないように毎日運動してタバコもお酒も辛い物も肉もやめてますか?魚と野菜を腹7分目まで食べてますか?高齢者ですか?全ての病気のワクチンを打ってますか?普段そんな風に生きていないのに急に騒ぎだす。国内で数人の高齢者の死亡者が確認されただけでなんでこんなに経済が滞るんですかね。そんなにお年寄りに優しい国でしたっけ我が国は(^^;

そうは見えませんけどね。経済が滞って失業、倒産が増えれば病気に感染しなくても死にますし、生きていても死んだ方が良かったような人生を送るかもしれません。宝くじは当たらないのに病気にはなるかもしれない。なぜ人はそう考えるのか?それはまた次回。

  • X