むむ

一般人とかユーチューバーの歌がうまい人、ピアノがうまい人の動画をよく見るんですけど、みんな本当にうまくて「プロになれるかどうかはもう運だけだな。」て、ずっと思ってました。

で、最近よく耳にする鬼滅の刃のアニメソングもちょくちょく出てきてて、昨日たまたま本人が歌っている動画を目にして「へ~、この人が歌ってるんだ。初めて見るな。アニメ効果で売れて良かったね~」て、思いながら見始めました。

この歌は聴いたことありますが、よくあるアニソン歌手の歌い方の印象でした。ただそれだけだったのに・・・

こちらです

なんじゃこりゃ!

めちゃめちゃうまい・・・

歌手の前に、まず伴奏してるピアニストから話させて(笑)

誰この人?あなたが弾いてるピアノはスタインウェイですよー

すごい。ピアノの王様スタインウェイを目の前にすると、有名なユーチューバーでも乗り移られて気分が高揚してガンガン飛ばしてしまう魔力がある。

それなのにこの人は、優しく優しく歌手に合わせてただ奏でている。

フェラーリに天皇陛下を乗せる技術を持っている。

フェラーリを350キロで自在に操る技術を持っているのに「もちろん主役は陛下ですから。」と、フェラーリをエンジン音も轟かせずに50キロで静かに巡行している。実はこれが一番難しい。

スタインウェイを歌手が食ってしまい、弾き手が歌手を食ってしまう、技術があればあるほどこれは逃れられない宿命のはずなのに、自分という器を完全に透明にできる、一流だ。あれ、歌手を褒めようと思ったのに(^^;

  • X