無限反動ダメ人間

サウナのもう一つの楽しみと言えばこれ

110℃からの13℃の水風呂への落差。そしてまた110℃へ。この反動が癖になる。

最高の調味料は空腹である。

その所以たる反動をサウナ後にも使う。

サウナ後のビール、これも反動の最たるもの。

熱ければ熱いほど、乾けば乾くほど、渇けば渇くほど、汗をかけばかくほど、その反動でビールがうまい。

そしてつまみ。

ビールの喉ごしを復活させることができるのが塩。

つまみとはつまり塩分のこと。塩分が喉を通ると喉ごしがリセットされて、また喉が渇く。そこへビール。

お豆腐やトマトがつまみになっているのが不思議だと思う人も多いと思う。でもあれにも醤油や塩が掛かっている。そう塩分でリセットしているのだ。

サウナで反動、サウナ後でも反動。人間の欲望には限度が無い。

本来なら塩分と真逆にある炭水化物や汁物は口にしたくない。

でも、ここは「サ道」に出てくる北欧カレーを食べないと。

(あ、カレーは飲み物だから(笑))

このカレー、ドラマでも北欧感が全くないって言ってたし、普通のカレーにしか見えないからあんまり食べたくないけど、聖地での聖食だから仕方がない。

いただきます。

熱い。サウナだけじゃなくてカレーも熱くて火傷した。

あれ、けっこう辛いな。ん、うま!

あれ、うまいぞ。なんとも言えない懐かしい味。

うわー、けっこう辛い、うまい。なぜかビールに合う。

このテーブルのこの席で、みんなカレー食べてたな~

思い出すと余計うまい。これはありだな。

メニューを見ないで注文しちゃったけど、よく見ると半カレーもある。次回は半カレーと他のつまみも頼んでみよう。

前の記事

整った~