そこはビルの6階に受付があって、入り口を入るとちょっとレトロな下駄箱と受付。

お、サ道のメンバーの色紙がある。あれ、舘ひろし、ロバート、ココリコ・・・いろいろみんな来てるんだな。

館内着に着替えて一つ上の階に上るとサウナがある。まずは体を清めていざドコールの湯へ。

お~!!!テレビで見るより広いな~。ここに座ってみんな整ってたな~

よし、だいぶ温まった。ではいよいよサウナに(≧∇≦)

むむむ!熱い。知ってはいたが熱い。110℃。くぅ~熱い。でも気持ちいい。

まずは中ちゃんさんが座っている場所で。うんうん。

次、偶然さんの場所。うんうん。

ついでにイケメン蒸し男君の場所。うん。

それぞれドラマを思い浮かべながら座ってみる。これ、ドラマではロウリュやってたけど、こんな熱い温度で風を送られたら耐えられないな。

あ、誰か入って来た。え?柄杓を持って。石にかけた・・・あ!ここセルフロウリュできるの!

知らなかった。サウナストーンの横に水が置いてあって、自分で石にかけて蒸気を起こすことができるシステム。初めて見た。

うわ!すごい蒸気!!!わ!ダメだ、上段にいられない。一番下まで降りてタオルを被ってなんとかやりすごす。110℃に湿度が追加されたらそれはもう沸騰したやかんの中。きぇー。これはたまらん。

そして汗を流して水風呂へ。

んぐ!!!冷たい。知ってはいたけどここの水風呂は冷たい。13℃・・・

110℃から13℃への急降下100℃ダイブ!

でも気持ちいい~

あれ、足首と手首が痛い。吊りそう。いててててて、ダメだ。

よく真冬の海とか池で溺れている人がいるけど、本当にあんなに動けないんだ。脂肪が無いところが痛くて凍えて動かなくなる。

そして外気浴。ドラマで何度も登場する場所に、今、俺はいる。

あ、あ、あ、あ~

一セット目なのに整った~

  • X

次の記事

整った~