早く来いAI

人工知能、ロボットの台頭で人間は職を失う。

数年前、この言葉にどれだけ恐怖を感じたか。

でも今は「とっとと来い」です。

今、決算の集計をしていますが、上位の会計に悩むならともかく日々の経費清算の経理でイライラしています。

コンピュータで処理してレジで買った商品、クレジットカードやスイカで支払っている。

ここまでは素晴らしい。

でもここからが大変お粗末。

紙でアウトプットして、それを持ち帰って手入力で金額、日付、店、勘定科目、用途を手でインプットして、会計ソフトに入れる。は?

居酒屋のレシートが交通費だと思う?

書籍が地代家賃だと思う?

タクシー代が消耗品費だと思う?

勝手に連動して仕分けしろー!!!

 こんなの小学校1年生のレベルですよ。

人工知能なんて全く要らないレベルですよ。

顧問税理士の先生に「最近はレシートを画像やスキャンしてOCRで取り込めるそうですけど、良いソフト知りませんか?代行サービスとかないんですか?」と愚痴ったら「今回はうちでやりますから送って下さい。」と言われました。

すいません、そういう意味じゃないんです・・・

最先端ばかりがんばらなくていいから日常業務にAIを。

 【EMS事業】

プリント基板のアートワーク(プリント基板のパターン設計)、製造、部品実装、ノイズ対策はアートワークへ。ノイズ解析(EMI、EMC、SI、SP)、ハードウェア開発、FPGA設計、ソフトウェア開発、伝送線路シミュレーション、アプリケーション、DDR2、DDR3、RoHS対応、ビルドアップ基板、IVH基板、高周波基板、アルミ基板、フレキ基板、フレキシブル基板、リジットフレキ基板、アナログ基板、画像処理基板、PCIexpress、USB3.0試作から量産までEMSは全てお任せ下さい。特急対応も得意です。 各種試作~量産製造、部品調達、イニシャル込みで1万円台からの試作基板製も行っております。BGAのリペア、取り外し、リボール、ジャンパーも対応しております。

しております。

  • X

前の記事

融合

次の記事