一回目で

大井町のお風呂の王様でサウナに入り、いよいよ外気浴へ

水風呂を出て外に出ると。。。

お、駅前なのにこのスペース、広い。露天風呂が2つに寝湯、寝湯はかけ流しじゃなくて体の半分くらいお湯が溜まるタイプだ。

この寝湯は初めて見た。

蒸し風呂もあるな。

でも、直行するのはもちろん椅子!

椅子に座って樹木を眺めていると・・・

あれ、なんか目の前がぼわーんとしてきた。

樹木の横にある給湯器かな。そこからガスが燃焼した熱気でも出てて空気がモヤってるのかな?

ぼわーん

ぼわ~ん

びや~お

あれ、あれ、あれ、ぱぱぱぱっぱぱぱ・・・

整った~

「サ道」で整う時みたいに目の前がぼわーんとした。初めてだなこんな風に整うのは

すげー、ドラマみたーい

ぼわ~ん、てなった

そして最近整う時はぱぱぱっぱぱぱぱっぱぱとなる

まぶたが微細動を繰り返して左から光が小刻みに飛んでくる

気持ちいいな~

ストレスが全て溶けてなくなる~

2セット目、3セット目と繰り返すが、1セット目で整ってしまったのでもうあれは来ない。

でも、いい。整うからサウナに入っている訳じゃない。あれはたまに降りてくる天使だ

大井町の駅前で料金も高いからサウナ後のビールやつまみも高いかな~

え!ビール、ハイボール290円!天ぷら100円!

なんじゃこりゃ!!!

いつもサウナ代より酒代、つまみ代がかかる浪費サウナーな私は、サウナの代金よりも酒場の代金が重要なのだ。

これが高いと「外で食べよう」となってしまう。

この後、打ち合わせだからこの日は一杯で切り上げたけど、今度はゆっくりしよう。良いスパでした。