静寂、でも

メールも電話も全く来なくて静寂のこの期間、好きです。

やっと静かに仕事ができると思い物事を進めようとしたのもつかの間。

ニュースを流しながらパソコンを開いたのが失敗でした。

「続きまして為替と株の値動きです。ニューヨーク市場が高値を更新し、為替は円高になりました。」

え?連休前より一円も円高になってるー!!!

海外にフレキ基板を輸出していて、その代金が月末にドルで支払われますが、最近いい感じに円安になっていたので心穏やかに連休に入ったのですが、市場は動いてるんですね・・・

日本が休もうが世界と為替には何の関係もない。日本の銀行が休んでいようが海外の銀行は振り込んでくる。

損切りもできずにただただ円が高くなっていくのを見ているだけ・・・

一円変わると純利益がうん万円変わるんですけど(泣)

為替に動じない経営基盤が欲しい・・・年始早々、愚痴から始まりました(笑)

  • X

前の記事

夜明け

次の記事

まずそこ?