そんなの聞きたくない

ワイドシューの政府批判ってうんざりしますよね。
どう決断しても非難する訳ですから、そんなのは見たくなくて、僕が見たいのは政府が決定に至るまでのプロセスをテレビでやって欲しいですね。

どういう頭脳がどういう意見を出して、各省庁、経済界、野党への配慮や権力関係がどうなっていて、それでも踏み切る時の「その時、歴史が動いた。」その瞬間を知りたいですね。

そういう思考プロセスと決断が、言い方は悪いですけど面白い。

決めたことに対してグダグダ言ってるのなんて聞きたくない。どうやって決めたかの思考の裏側が知りたい。

官房長官の定時会見とは別に、広報を一人用意して、その現場の話をして欲しいですよね。

  • X