新しい発見

昨日の続きです。

会社をランドマークタワーに引っ越してからは近所にゆで太郎がなくなってしまい、なかなか食べられなくなってしまいました。

それでも近くに用事がある時は足を延ばしてたまに通っていました。

でも11時を過ぎるとあのメニューがないため、なんとか季節限定とかの冷やし系を探しては、食べたくもない季節の野菜天ぷらとかを乗せたものを食べていました。

そんなある日、いつものようの冷やし蕎麦を注文すると、アクシデントが起きました。

つけ汁タイプの蕎麦が来てしまったのです。僕は冷やし○○蕎麦のように薄い汁が蕎麦全体にかかっているのが好きなので、そのために食べたくない季節のなんとかを注文してたのです。つけ汁の濃い汁は、正直ゆで太郎の味だと僕に合わなくて、その代わり冷やし系の薄い汁の相性は抜群でどこの蕎麦屋よりうまい!

普段なら髪の毛が入っていようが注文を間違えようが黙って食べる僕ですが、久しぶりにゆで太郎に来れると朝から楽しみにしてたのでどうしてもつけ汁では嫌で「すいません、写真のように冷やし系の薄いタイプだと思って注文したんですけど、麺はそのままで結構ですのでこっちにしてもらえないでしょうか?」と聞いてみたら、「あ、ぶっかけね、はいよー」

え?ぶっかけ?

DSC_9272

  • X