内定取り消しの走り

僕は高校卒業の前に企業から内定を取り消されていますので、まぁ内定取り消しの走りですね。

当時は今と違って買い手市場で就職難でした。高卒で就職するのは至難の業で、しかも内定を急に取り消されましたから就職活動の時期は終わって需要も供給も収まってるんですね。だから内定を取り消されるとこんなに社会問題になるのか!今気付いた(笑)

そんなこんなで卒業してからも仕事が見つからずに家で2か月くらいごろごろしてました。まぁニートの走りですね

やべ、俺、どんだけ時代の先端行ってるんだ(-_☆キラリ

その時に毎日レンタルビデオ屋に行って映画を5本借りて1日で観る。という生活をしていました。

え?お金?ほら、昨日話したでしょ。週6でバイトしてたからお金貯まるし、学校とバイトしか行ってなかったからお金使わないし、酒もたばこも女も博打もやらない生活だったから(よく楽しく生きてたな(^^;)お金はありましたね。

毎日10時間映画を観てても全く飽きない。映画、ゲーム、映画、ゲーム、マンガ、映画、ゲーム、映画、で1日が終わる。

それを毎日繰り返す。精神より先に体に異常が出ました。おじさんが横になってテレビを観る格好で映画を観てたので肘を痛めました(笑)

僕は映画とゲームと漫画があれば何年でも籠城できますね。今は籠城の時期なのに確定申告、決算、補助金申請、銀行との融資相談、諸々やることが多くてちっとも暇じゃない(^^;

あ~、精神面でも自粛して~

前の記事

自粛慣れ