この星の人間は

ホームページを新しくしたことをFacebookでお知らせしたところ、皆さんからたくさんの反響を頂きました。

特にこのブログが高評価を頂きありがたいです。昔から読んでて下さる方にとっては「何を今さら」と思うかもしれませんが、そこは大きな心で受け入れて下さい(^^♪

私は哲学で世界と人の仕組みを勉強していますので、現在のようにウイルスで人がどう動いて、どう考えて、どう慌てるのかを観察していると実に興味深い。不謹慎ですが、そこだけを切り取ると正直、面白いと感じてしまう。株の乱高下も面白い。なんでその会社の株が上がってこの会社の株が下がるの?ていう。こうやって面白いと感じるということは、僕が一般常識から逸脱した変人だからなのでしょうね。一般的な動きに何一つ共感できない。自分の方が上と思える部分があれば「バカだな~」で済むんですけど、上とか下とか優劣とかではなくて「なんで?」とう謎の行動が多すぎて違う惑星に来ているみたいです。

人の事はよう分からん。

  • X

前の記事

匿名殺人

次の記事

灰色の街