新しいビジネス

先週末に引っ越しをしました。

今回初めて引っ越しらくらくパックという梱包から全て丸投げプランをお願いしました。

引っ越しの前日に、おば様三銃士が現れ、ばんばん梱包していきました。

4時間で110㎡の荷物が全て段ボールに納まりました。

プロってすごい・・・

自分だと

「あーこんなところにあったのか!」

「わー、なつかしいー」

「うわ、これどうしようかな、使わないけど貰いものだし・・・」

「これ割れちゃうかな?」

「これまだ使うかな。使い時にまた買えばいいよね。でも使いそう・・・」

なんて思考してしまう時間が掛かります。

でも他人ですと感情も思い出も無しにただ詰めるだけ。

これがいいですね。

ダンシャリも(漢字が分からないw)なんであんなに流行するのかと思っていましたが

他人だから客観的に言えるわけですね。

半年くらい前に投稿した掃除のプロに部屋の掃除をお願いした時もそうですが、

「え、それって自分でやるものじゃないの?」ということをもう一回俯瞰してみて

自分しかできないことに時間と労力を注力した方がいいですよね。

お給料をもらっているということは全員プロな訳ですから、任せられることは全てプロに任せて、

それで空いた時間と体力を自分のプロフェッションに使う。

自分の技術がそれでさらに研ぎ澄まされて収入が上がる。

僕もまだまだでした。前回の引っ越しでは「いや梱包くらいは自分でやるよ、プライベートなものだし」

と思っていましたが、やってみて分かりました。まだまだ任せられることはたくさんある。

他に何が任せられますかね。

あ、これを考えると新しいビジネスモデルが見つかるかも知れません。

考えてアップしますね。

  • X