ゾーンに入る期間

私は今日から仕事のゴールデンタイムに入ります。

昔は年末年始は大嫌いでした。

私はずっとセールスでしたので、12月に入ると年末の挨拶周りが始まります。カレンダーを持って、特に用もないのに訪問します。そして手書きの年賀状、お歳暮、来年に向けての会議など。ただでさえ忙しいのに、これらをこなし、さらに大掃除や、下っ端の時は社用車の洗車とか(一人で集中できるから楽しいんですけど)まぁバタバタでした。

積み残した仕事を終えて、大晦日にやっと年賀状を書き終えると、今度はプライベートの年賀状、大掃除、一息つこうと思ってつまみを買いに行くとカラフルで味の濃いお節料理と、バカ高い豪華な食材しか売っていない。年を越すとメールやSNSからのお祝いメールと年賀状、その返信と親戚の挨拶周り、会社が始まると先月年末の挨拶に行ったばかりの会社にまた年始の挨拶に行く。もう話すことないって。

この期間中にクリスマスというイベントが入ってさらに邪魔をするから私はクリスマスが嫌いなのかも知れません。なんでこの時期にやる?ってずっとイライラしてました。昔からなんでクリスマスが嫌いなんだろうと不思議だったんですけど、メタ認知できたので来年はクリスマスが好きになれるかもしれません。

あれ、ゴールデンタイムの内容まで届かなかった・・・つづく

  • X

次の記事

粛々と