シグナルを求めて

連日、大麻の話ばかりすると、こいつ麻薬に興味あるんじゃないか、と思われるかもしれませんが。

興味はあります(おいおい)

まーでも、僕はサウナと酒とゴルフが快楽の頂点で、これ以上のものは今のところありませんし欲しません。

たばこも体に悪いのですいません。

カフェインは合法ですが眠れなくなったり興奮しますよね。

そのドキュメンタリー番組では、大麻には多幸感のシグナルを出す物質があるのと同時に、抗うつ薬にも使用される気持ちを落ち着かせる物質もあるそうです。どちらか一方を抽出したり、精製したらおかしくなるかもしれませんが、そのまま摂取したらかなり体に良い作用がありそうだなと思いました。

カフェインよりよっぽ良いなと。

カフェインて、子供にあげちゃダメですし、僕はいまだにコーヒーを飲むと30分くらいくらくらしますよ。あれ本当に大丈夫なんでしょうか(^^;

今、大麻の研究が進んでいて、カリフォルニアで合法にしたり、精神病の人に活用したりしているそうです。

何が言いたいかというと、ちゃんと研究して善悪を決めてくれってことです。

たばこやカフェインが合法で、体に悪いなら、他の物質で体に良い物を見つけれくれってことです。

だって、たばこもサウナも酒もゴルフもチョコレートも、その幸福感、快楽が欲しいだけですよね。ぶっちゃけ脳にその物質があれば幸せを感じるだけですよね。

僕は酒以外であの幸福感が得られるなら酒をやめたいですよ。肝臓に負担が掛かるし、お腹壊すし、二日酔いになるし、頭痛いし、お金掛かるし、時間も掛かるし、すぐ眠くなるし、たまに覚えてないし(^^;

たぶん大麻の方がお酒より体への負担が少ないでしょうから、これらの犠牲にするものと引き換えに酒を得るのを辞められるならやめたい。あれアル中?(笑)

一服吸って「あー、楽しいー」て終わるならそんな楽なことはない。すぐに仕事に戻れる訳ですからいいですよね。ストレス社会に生きてますから、体に良くて多幸感を得られるものがあればどんどん研究して欲しいですね。違法だから、薬物だからと研究をやめないで、逆に合法でもやばいものは違法にして欲しい。

  • X