匿名殺人

芸能人に匿名で誹謗中傷する投稿をして書類送検された人がニュースになっていました。

結構そういう人がいるみたいですけど、目的は何なのか分かる方いらっしゃいます?かまって欲しかったり、目立ちたかったり、または何かマイナスから始まってプラスに持っていきたいなら匿名だとその後の進展がありませんし、自分の存在感をアピールするためでも匿名だと世に名を知らせることができない。何か恨みがあるにしてもたぶん会ったことも仲良くしたこともない芸能人だからそもそも良く知らないし、関係が無いから恨みようがない。どのロジックを当てはめても理解ができない。僕は自分の人生で手一杯で会ったこともない他人の人生に首をつっこむ余裕がないし、そんな時間があるなら仕事して稼いだり、稼いだお金を使って楽しい事すればいいのに。その時間と労力の源はなんなのだろうか?あ、あれだ!一人の哲学者が言っていたことを思い出した。それはさておき、最近KARAのメンバーがネットの誹謗中傷が原因で自殺しましたよね。あれを見てもなお誹謗中傷するってどういう神経なんでしょうね。人を殺す力があるのに。殺人者として生きていくのか。こわ

  • X