一流の思考

先日、一流の生き方という本を読みました。

その中にこんな話しがありました。

F1レーサーがモナコのコースを走った時の話しです。モナコにはトンネルがありまして、その中にカメラが付けてありインタビューアーがそのカメラの画像を見て、レース後に「壁まであと2cmしかありませんでしたよ!危なかったですね!」とレーサーに伝えたところ、レーサーはこう言いました

「本当ですか!あと1cm縮められたか・・・」

一流は常人には考えられない世界で考えています。

自分は一流の仕事をしているだろうか?日々、自問自答して精進しております。

皆さん、私が二流、三流の仕事をしたら叱って下さい。

ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

  • X