会計のお勉強

昔取った杵柄で、高校で取得した簿記3級をひっさげて経理と会計は自分でやっています。どうしても分からない事と決算だけ税理士さんにお願いしています。

でも、高校の時なんて買掛金とか約束手形とか損益計算書とか、地獄の丸暗記でしかなかったので今紐解いても全く分かりませんでした。

なので簿記、経理、会計と名の付くセミナーに夜な夜な片っ端から参加して昨日でちょうど10個目くらいのセミナーに参加しまして「ん?なんでこんな常識をわざわざ教えるのかな?」と思いました。それから「この答えが分かる人?」と言われ普通に手を挙げたら僕だけでした。

そこで気付いたのですが、知らない間に会計の知識が身に付いていたみたいです。(またはみんな分かっていて手を挙げなかったのか(笑)

難しくてもやり続ければ身に付くものですね。

4月9~11日 MEDTEC(ビッグサイト)に出展します。

MEDTEC(医療機器展)に出展します。

2306の横浜市のブース内で出展します。

ご連絡いただければ招待状を送らせて頂きます。

是非、お越し下さい。

  • X