プロフェッション

昨日の「任せられること」ですが、掃除はプロに頼んでその綺麗さに脱帽しました。

電子レンジや炊飯ジャーが光っていて顔が反射しました。お風呂やトイレや洗面台が高級ホテルのように輝いていました。

頼んでいたことが全て終わったので勝手に床拭きと玄関磨きと洗濯物を取り込んでたたんでありました。

月に1回来てもらっていましたが、毎週頼もうか検討中です。

あとは車のメンテナンスです。オートバックスでやった方がはるかに安いのは知っています。

でもいろいろ自分で選んで、持って行って、車を整備上に運んで2時間待ち。

それより高いけどディーラーに行って全部お任せにしてやってもらった方が30分で終わり、自分でオイルやタイヤや備品を選ばなくて良い。

そして意外に安いんです。なぜかいつも値引きやおまけをしてくれて。

「安さ」ではなく、「時間」だけに基準を100%ずらして思考するといつもと違う世界が見えてきます。

お金は自分のプロフェッションで稼いで、その稼いだお金で「時間」を買って、さらに自分のプロフェッションに集する。

大企業のCEOの年収がなぜ社員の100倍なのか。100人分の仕事量をこなすからではありません。

彼女ら、彼らにしかできないプロフェッションを持っているからです。

あなたのプロフェッションは何ですか?

  • X