食レポ

起業して1年目と2年目は会社の近所にゆで太郎と、やよい軒があったのでほぼ毎日行っていました。

ゆで太郎は11時までの「朝そばおろし」というメニューに追加で必ずもらえるクーポン券を使って無料大盛りにしていました。

330円でお腹いっぱいです。

やよい軒は720円のから揚げ定食です。

自称美食家の僕がなぜ毎日同じメニューなのか。

それは・・・

本当に美味しいからです。

徒歩圏内のお店は全部行きました。でも最終的にこの2つに行きつきます。いや2つのメニューのみ食べます。

3年目はランドマークタワーに引っ越しましたので有名店ばかりしかありませんが、恋しくなってこの2つのお店に今でも行きます。

あ、食レポのブログもいいですね。

フェイスブックでは絶対にしませんが、このブログなら毎日書いていますからたまにはいいですよね。

ちなみにフェイスブックで2回連続で食レポした方は僕のニュースフィードから消えます(笑)

名店ならまだ許せますが「○○ナウ」とか誰もが知っているお店をやられたら1回で消えます(笑)

あとどんな内容だろうと1週間に何回も投稿している方も消えます(笑)

1日2回投稿したら友達もやめます(笑)

ま、フェイスブックは電車の中でどうしても暇な時しか見ていませんけど(笑)

【PR】

EMIとEMSの両方の観点を備えて初めてEMC対策と言えます。

部品は年々周波数が高くなり小型化しています。それにつられて回路や基板も高周波になり、ノイズ対策が重要になります。低電源化の影響で電源が少し不安定なだけでスレッシュホールドラインにひっかかり誤動作します。

回路とアートワーク(プリント基板のパターン設計)でまずはハードウェア(基板)を完璧に動作させます。評価・試験で特性が出ない時にソフトのデバッグをしても基板が不安定では意味がありません。

たくさんのノイズ対策経験と最新のシミュレーションでノイズを消します。

伝導ノイズ(ディファレンシャルモードノイズ・コモンモードノイズ)、放射ノイズ、電源の高周波ノイズ、パルスノイズ、サージノイズ等、お任せ下さい。

これらのノウハウで、当たり前ですが「しっかり動作する」ハードウェアを設計・製造します。

動作が不安定な基板の評価・検証・シミュレーションも承ります。

  • X