それはそれ、これはこれ

人、情報、行動、言葉・・・

人はどうしても何かと何かを結び付けたがる。

誰かがドラッグをやったら、その人=ドラッグ

誰かが出家したら、その人=〇〇

法治国家で出所したらもう関係ないですよ。

殺人や誰かを傷つけたらそれは一生ものですから出所したらいけないと思いますが、それは今回のテーマとは違いますので別の機会で話します。

誰も傷つけずに個人で違法なことをして、償って出所したらもう叩くのはおかしい。

まして出家とか宗教なんてその人の自由です。

自分だって信号無視するくせに、嘘もつくくせに、仕事さぼるくせに、人には言えない悪いことしてるくせに、他人ことばかり叩いて暇ですね。

そんな暇があったら稼いで寄付でもしたらどうですか?

間違いを犯しても、罪を憎んで人を憎まず。

それはそれ、これはこれ。

失敗しても復活できる環境を作りましょう。

殺人はダメです。人を殺したら死刑、という法律を作れば殺人や未遂は減るかな?

サイコパスには関係ないんですかね。

  • X