気づけば消えるが、その後は

問題は核をつかむと自然に消えます。

でも本能はどうでしょうか?

後天的なものは掴めば消えます。

でも先天性のものは?

ここが難しい。

人を殺すことに性的欲求を感じるサイコパスは自分がそうだと知っても止まりません。

高校生の時にルイヴィトンにはまり、財布から何から揃えました。でもその後、ブランド品をまとうのは人から良く思われたい自己承認欲求から来るものだと知り、ドン引きしてしまい、二十歳そこそこながら「寒い」と思いました。

今は人にどう思われるではなく、単純に好きなのと丈夫という理由で小銭入れと名刺入れとキーホルダーだけヴィトンです。原点は9歳の時に初めて行った香港でたくさんのヴィトンに触れて「なんて良い香りなんだ」て思ったんです。なので原点+好き-自己承認欲求=今。という感じです。

誰にもどう思われるでもなく、自分が気分が良くなるために身に着けています。

さて、明日はもっと大きい欲望は消えるのか?を投稿します。

  • X