Clementia

昨日の続きです。

問題を消す準備はできましたか?

では、消します。

「もし、5億円を差し上げると言ったらどうでしょうか。」

もし5億円があったら、その問題は消えませんか?どうですか、5億円あったら、その問題は解決しますよね。

ね、一瞬消えましたよね。(もし消えなかった方。大変な人生を送られていますね、お察しします。)

実際にはこうやって消す訳ではありませんが、視点が上がった後の世界は、上がる前には見せることができませんのでイメージしてもらいました。

長くなりましたが本題です。哲学を応用して、視点を上げ、そして5億円も同時に作れるようなそんなコミュニティを作りました。

大袈裟ではなく、私は哲学を応用すれば5億円は作れると思っています。それを基礎から学べる無料のコミュニティを作りました。帝王学の開放です。とは言っても、講師は全員がビジネスで結果を出している集団で構成しました。

実際に哲学を使ってビジネスで桁違いの結果を出している仲間しかいません。

知識だけ一人前の、口だけなんちゃら認定コーチとかはもちろんいません。哲学をどうやって資本主義の仕組みに応用させたか、その知識を惜しみなく公開するコミュニティです。難しい哲学用語は一切使わずに、日々の生活で問題になる仕事、お金、起業、人間関係などをメインテーマにしました。さらには趣味の話や、映画を哲学で切ってみたり、鬼滅の刃の哲学的解釈など、さまざまなジャンルを楽しく分かりやすく紹介します。

毎日の投稿やコラム、動画を観ているだけで、どんどん哲学的観点が身に着き、視点が上がるように設計しました。

無料ですので是非ご参加ください。

https://www.facebook.com/groups/450584879267289

  • X