認知すると解決する

ども、HSPの白須です(笑)

HSPは病気ではなく性格です。て、書いてありましたが、ゆくゆくは病気に認定されるでしょうね。なぜか、子供の頃には無かったなんとか症とか、なんとか症候群とか、なんとか依存とか、普通に生きているだけでどんどん病気と診断される風潮だからです。

哲学の話をすると、異常とは何か。

その前に、正常って定義できますか?

実は正常は定義できません。ですから、権威がある人が名誉のためか金のためにでっち上げたもの、それが異常です。

それを知ると病気とか言われている人と、逆に正常だと言われている人、どちらも怪しいので自分で判断する必要があることが分かります。

それはさて置き、私は音に異常に反応するHSPだと分かりましたので、昨日耳栓をしてサウナに行ってみました。

実は前から狙っていました。おっさんが会話する声、子供のキャーキャー声、「うえ~~~」とか言うおっさんの声、全ての音にイライラしてしまい、なんで「うえー」とかいう必要があるの?て考えて余計イライラしちゃって。クシャミもするなー!って感じです。サウナのテレビすらうるさい。

だから、耳栓をしてみたら、まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー快適!!!!

温泉も、サウナも、水風呂も、外気浴も、まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー快適!!!!!!

己を知るって大事ですね。

次の記事

国力