未だに見えない

2週間近く睡眠時間1~3時間の日々を続けております。

ショートスリーパーになるためではありません。

いろんな人がいますから、睡眠時間はそれぞれでいいのに、あたかも短時間睡眠が良い、すごい、そうあるべき、とうたい、

成功している経営者はみんなショートスリーパーみたいにあおってセミナーや本を売るなんて外道のすることです。

健康や免疫力に直結する大事な問題で、続ければ健康を害して命に関わるのに「誰でもそうなれる」みたいに売るクズには引っ掛からないで下さい。

成功している経営者はやりたくてやっているんじゃなくて、やることが多いから結果的に寝る時間がないだけです。

私は成功していない経営者ですが(笑)、気持ちが分かります。

私の場合はスタッフの労働保険の提出や、法的なことも、社労士や行政書士や弁護士に任せず自分でやってしまうため自ら首をしめているのは認めます。

会社が大きければ専門で雇いますけど、年に数回の作業なのにすごい金額を取られるのが納得できなくて、コスパが悪いものには一円も払いたくありません。今回申請しようとして雇用調整助成金だって、支給額の30%を社労士が持っていくんですよ。

仮にスタッフ一人に半年間で100万円支給されたとしましょう。(実際にはこんなにもらえませんが)

うちには3名スタッフがいますから300万円もらうとして90万円が社労士のポケットに入ります。

プロなら一日で終わる作業ですよ。

休業補償は会社が代理申請をして、スタッフに払うものですから、日本中の休業補償の30%が社労士に入る。つまり国民の30%が今回のような災害でも救われない。逆に社労士を潤す。火事場泥棒みたいなもんです。

ほらね、寝不足だとイライラするでしょ、だからダメなのショートスリーパーは(^^;

どなたか良い社労士知りませんか?

  • X