美要
昨日は緊急事態宣言が出てから初めて街に行きました。
コロナの無利息での融資が決まったので銀行に手続きに行きました。
さすがにこれは不要不急ではないなと。
でも、人との接触を避けるために閉店後に行き、貸し切りで対応してもらいました。
僕から依頼してないですよ、銀行からのオファーです(笑)
無事に手続きを終えて銀行を出ると、なんか空いている店もあってホンワカしました。
日高屋の看板に感動し、サイゼリアの看板にじわっときました。
いつも当たり前のようにあるものがすごく貴重に思えました。さすがに入りませんでしたけど、赤提灯を出している居酒屋には立ち止まって、一瞬魔が差しそうになりました(^^;
生唾ごっくんして後ろ髪を引かれながら去りました(笑)
なんだろう、買うものもないのに100均に入りたくなったり、意味もなく薬局に寄りそうになったり。久しぶりの街ってパワーがあるなー
でも、普段気付かないだけで、こうやって人間の欲求とマッチした行動原理をグッとビジネスに掌握されているんですね。
我に返って、やっぱり必要なものはない。不要不急だ。そう思って街をあとにしました。
でも、誰も入っていない美容院があったので「ここなら今度来てもいいかも」と思いました。
もう髪の毛が限界なもんで(笑)
医者の不養生ならぬ、美容院経営者の不美容。