イベント配信

3月7日に開催した「哲学の日」のイベントですが、チケットは即日完売し、イベントはコロナの影響で動画配信に切り替えたにもかかわらず大盛況でした。

今回、緊急事態宣言が延期され、皆さん自宅での自粛を余儀なくされていますので、このイベントの内容を一般向けにも配信することに決めました。

哲学って、平常時にはじわじわと効いてきてビジネスや人生に成長をもたらしますが、こういう非常時にはその本領を発揮することが改めて分かりました。哲学者は、人と世界の本質がすでに見えていたんだなと、その凄さを実感しました。

ダイジェスト版も掲載していますので、詳しくはこちらでご確認下さい。

哲学は、学問の頂点に君臨しながらも、世界の有力者、貴族、資産家、政治家が幼少期から帝王学として取り入れるだけで一般的にはマイナーです。

でも、今こそ、幅広くその知を開放して、一寸先が闇の現状から人類の英知を活用してみんなで乗り越える時だと思います。よろしければ活用してみて下さい。※イベントは3月7日に開催されたもので、直前の情報ではコロナの感染者は東京都で数十人、症状は高齢者以外は無症状か軽傷、それでもイベントは中止にして、動画配信に変更しました。また、希望者には動画撮影の見学を許可しましたが、条件としてマスクの装着、検温、会話の禁止、距離を置いての着座、入退室時の消毒、椅子の消毒、等を義務化しました。

  • X