メリットしかない

工事全般を請け負った内装やの社長が話しかけてきました。「あんちゃん毎日仕事もしねーで何やってんだ?暇なら給料やるから手伝え。」

え?!自分の店を改装するのを手伝って金がもらえるの?

は?この人バカなの?自分の店なんだからタダで手伝うのに金くれるの?そんな虫のいい話はない。在る。どっち?

でも、暇だし、やることないし、ちょっと職人さんかっこいいし、何なら毎日見ててちょっとやってみたかったし、しかも金くれるの、ラッキー!

まさに2つ返事!

しかも給料が良い。日当8000円。

当時、高校の時の寿司屋のバイトが850円でした。ぶっちゃけ暇なら一人で店を回せました。忙しくても皿洗いとレジさえパートのおばちゃんがやってくれれば一人で店を回せていました。朝早く入って仕込みして、魚を捌いて、店が空いたら握るだけ。今思うとこのニートの時期に回転寿司で独立しても良かったですね。めっちゃ儲かってましたよ。僕がまる1日握り続けて、30万円とか売り上げる日もありましたからね。やっときゃよかったなまじで(笑)

それに比べて何もできない、全くスキルがないド素人に自給1000円も払うの!職人ってすげーな。

しかも、後々知ったことですがクロスやさんとかは日当3万円もらってました(^^;

この業界、ありかも(-_☆キラリ

次の記事

脱却