行ってきましたよ、王様

大井町の駅を降りると目の前にあるスパ「お風呂の王様」

品川で打ち合わせがあったからちょっと途中下車をして行ってきた

大井町は高校の時に半年だけ住んでいてちょっとしたホームタウン
懐かしいな

もちろんそのころにはお風呂の王様はなく、この建物はなんだったかな
なんか古いデパートがあったような

そしてお風呂の王様は港南台にもあり、そこは僕のホームサウナの一つだ

ホームタウンにホームサウナ、ちょっとパラレルワールドみたいで楽しいな

エスカレーターでビルの3階に

こんなところにスパがあるんだな~

あ、値段は倍だな。さすが東京、さすが駅前、でもタオルが付いてくるんだ。これは仕事中には便利だ

まずは体を清めて温泉へ

寒暖差を楽しむために少し露天の景色を見ながら体をわざと冷やす

いや、その前から「冷やし」は始まっている

サウナに入る一時間前から薄着にして「冷やし」始める

そして露天風呂へ

うぉ~、熱くて気持ちがいい
ゴルフ場の温泉くらい熱い、いいね

景色もいい

場所柄なのか、時間帯なのか、駅前のせいか、コロナの影響なのか、若者が多いな

よし、準備運動は完了した。体は出来上がったぞ。

いざ、サウナへ

  • X