本当に死にたくないの?

群衆の心理はとても面白い。

横浜に停泊しているクルーズ船はうちの会社から見えますから、まぁ比較的近くに菌はいるはずですが、僕は外出制限もしてないし何も気にせず生きています。

日本での感染者が少ないのと、自分の年齢の死者がいないからですけど、いても死ぬときは死ぬし最後は運だろって思って生きています。

だから薬局から消毒液が消えたりすると不思議で仕方ない。
普段、手を洗ってないの?(笑)

それは冗談にしても、普段どんな生活をしているんだろう?
タバコも酒も肉も食わず、野菜と魚と腹6分目の食事を心がけ、早寝早起き、適度な運動を毎日して、怒らずに人に喜びを与える仕事をしているのだろうか?

およそ健康的と言われることに気を付けて車も電車も飛行機も乗らずに空気と水が美味しい田舎で暮らしているのだろうか?

普段、徐々に死に近づく生活をしているのに、目の前に一人でも死を提示されると急に意識する。

これって何かに似てるな・・・

  • X